大学生のゆる~い日記

その日に考えたことゆる~く書いてます。

かき氷

私の地域では暑い日が続いています。

ちょっと前までは過ごしやすい気温だと思っていたのに・・・

 

何か冷たいものが食べたいなと思い冷凍庫を開けてみると、あんこと白玉が冷凍されていました。

この組み合わせを見てしまった私は思いました。

 

あー、宇治金時が食べたい。

 

そんなわけで、かき氷機を取り出してガリガリと削りました。

最近は電動で、しかもフワフワのかき氷が作れるやつがありますが、私の家にあるのは手動でジャリジャリしたかき氷しか作れません。

 

そこまでかき氷に強いこだわりはないので十分満足しています。w

 

完成したのがこちら↓

f:id:HedgehogSheep:20200609175256j:plain

 ふつうにおいしかったです。

 

 

まだ、全然夏じゃないのにかき氷を食べてしまった・・・

夏を乗り切れるのか??