大学生のゆる~い日記

その日に考えたことゆる~く書いてます。

じゃがりこ

じゃがりこの肉じゃが味を食べてほしいです。 地域限定(?)なので、入手できない人もいるのかも知れませんが、是非とも食べてほしいです。 おいしいです。 甘めの肉じゃがの味なのですがじゃがりこ本来のしょっぱさとマッチしていておいしいです。 そもそ…

晩御飯の後

晩御飯の後何もできなくなってしまいます。 受験期のときは晩御飯の後も勉強とかできてたんですけどね・・・ 最近は眠くて眠くてしょうがないです。 食事をすると副交感神経がはたらくので、まぁ、当たり前かなとは思うんですけどね。 受験期の私はなんで勉…

レポート

そろそろ、学期末ということでレポート課題が沢山出ています。 定期試験がないのでレポートで成績をつけるしかないので多くなるのはしょうがないかなと思っていますが・・・ それにしても、多くないか? 土日もなんだかんだレポートを書いているような気がし…

ミルクレープ

今日は初めてミルクレープを食べました。 クレープの生地にクリームを挟んだものを何層にも重ねたやつです。(みんなは知っているものか?) 美味しいですね、あれ。 クレープより好きだなと思いました。 フォークですんなり切れるので食べやすかったです。…

体育

今日は早めに日記を書いています。特に理由はありません。w 大学に体育をするためだけに行ってきました。 やったことのない競技をしよう!と思ってゴルフを選択したのですが・・・ なんと、今日はストレッチと体育館を4周という内容でした。 私は何のために…

折り紙

コロナであまり家から出られない中、色々作っています。 4月ごろは折り紙をやっていました。 黙々とやれる細かい作業が好きです。 折り紙で作った作品を一つ紹介しようと思います。 ハリネズミです。 後ろ側はこんな感じ。↓ だいたい2時間半ほどでできました…

もののけ姫

今日は友達と映画館に行ってきました。 ちょっと前に日記で書いていたジブリ映画を観てきました。 結局、なにを観たかというと・・・ もののけ姫を観てきました。 千と千尋の神隠しともののけ姫で迷いました。 最終的にLINEのあみだくじ機能を使ってた決めま…

エアコン

最近、ずっと熱いような気がします。 梅雨もそろそろ開けてくれないかなと思っています。 ところで皆さんはいつエアコンをつけ始めますか? 私の家はなかなかつきません。 お父さんがリビングのエアコンつけると自分の部屋などもつけるのですが、お父さんが…

メダカ

メダカが死んでしまいました。 全滅はしなかったのですが結構減ってしまいました。 哀しい。 飼い始めたころは特段愛情は無かったのですが、餌をあげたり水槽の掃除をしたり、やっぱり手をかけると愛情が生まれてくるもんだなと思いました。 前にもメダカを…

化学

化学が一番苦手です。 高校生のときも化学が一番できませんでした。 一回できないやと思って、逃げてきた付けが大きすぎました。(ToT) 大学でも使うし、どこかで克服しないといけないとは思っていたのですが、取り組むのが遅かったですね・・・ いまだに高校…

体操

体操がやりたいです。 床とか平均台とかの体操です。 中学生まで体操教室に行っていましたが、週1だったこともありそこまで色々な技ができるようになったわけではないのですが・・・ 楽しかった。 高校も体操部があるところを考るぐらい続けたいと思っていま…

7月

今日から7月ですね。 もう、今年半分過ぎてしまったんですね・・・ 早い。上半期何やっていたんでしょうね? 色々なことをやったので、まあまあ充実していたかな・・・ 3月、4月にやっていたこともいつか日記に書けたらいいなと思っています。 今はなんだか…

図書館

最後にいつ行ったのか分かりませんが、久しぶりに市が運営する図書館に行ってきました。 その図書館はリニューアルされていました。 めちゃくちゃきれいになっていました。 私が小さい頃に行っていたときは、なんだか古びた感じでしたが今は明るくて床もピカ…

髪の毛を切りたいです。 結構前から思っているのですが、コロナのこともあり全然美容院に行けていません。 今はロングヘアなのですが、ショートヘアにしてみたいなと思っています。 なかなか勇気が出ずショートヘアにしたことがないのですが、そろそろ挑戦し…

ブランコ

3年ぶりに小学生の時からの友達に会いました。 近所のよく遊んだ公園巡りをしていました。 小学生の時は毎日のように公園で遊んでいた人でした。 公園大好き人間でした。 久しぶりにブランコに乗ったのですが、昔とはちょっと違う感覚でした。 降りた時にす…

ジブリ

最近、友達とジブリの映画を観ようという会話をしています。 まだ、いつ行くか決めてないんですけどね・・・ 一生に一度は、映画館でジブリを。 ということで、映画館で上映されるそうなのですが、私は一作品だけ映画館でジブリ作品を観ました。 「コクリコ…

ダニ

今日は森を歩いてきました。 湿度が高くてとても暑かったです。 シャツがびしょびしょになるぐらい汗かきました。 久しぶりにガッツリ動いたなと思いました。 森を歩いているときは良かったのですが、家に帰ってからちょっとテンションが下がりました。 たぶ…

にんじんしりしり

にんじんしりしりが作れるようになりました。 沖縄の郷土料理で、ごま油でにんじんを炒めてちょっと味付けをして溶き卵を入れるだけなのですが、おいしいです。 にんじんが一番食べれるのはにんじんしりしりだと思っています。 シンプルイズベストってことで…

学校

学校に毎日行ける日が早く来てほしいです。 せめて、平日に3日は行きたいです。 友達の中には前期は完全にウェブ授業で学校に行かないという人もいるので、週に1日行けているだけでもましな方なのはわかっているのですが、もっと学校に行きたいと思ってしま…

うまく書けない

なんだか今日は日記がうまく書けません。(もともとうまくないけど) 最初は趣味の話を書いていたのですが話がまとまらず断念しました。 次に大学で授業を受けたいという感じの日記を書いていたのですが、これも全然話がまとまらなかったのと、いい言葉が思…

昼寝

昼寝をしてしまいました。 昼寝をすると余裕で1時間ほど寝てしまいます。 アラームとか一応かけるんですけどね・・・ 一回寝てしまうと起きられません。 これで厄介なのが夜に寝れなくなってしまうことですね。 なので、最近は昼寝をしないように頑張って起…

父の日

今日は父の日ですね。 皆さんは、お父さんに何かプレゼントをしたりしたのでしょうか? 残念ながら私は例年どおり何もしておりません。 そもそも、こういう日に限らずほとんどお父さんとは喋らないので、私の家では父の日に何かプレゼントをするということは…

明日はヤリが降りようです。 というのも、家の猫が私の足元でお腹を見せてゴロンと寝っ転がったんです。 普通だったらこんなことは絶対しません。 私は猫に順位的に下に見られているので威嚇しかされません。(T_T) なぜ今日はお腹を見せて寝っ転がったかとい…

疲労

初めて大学で1~4限まで一日中授業を受けました。 こんなにも長い時間外にいたこと自体が久しぶりなのでとても疲れました。なんだか頭が重いなと感じています。 そして、マスクをずっとつけていたので苦しかったなと思っています。 早くマスクをつけなくてい…

眠い

とにかく眠いです。 このまま寝てしまう前に日記を書いておきます。 昨日、寝るのが若干遅くなってしまったのが原因だろうな・・・ ウェブ授業だと決まった時間にやる必要がないので、生活が乱れてしまいます。 今は前日にどれだけ遅く寝ても8時までには絶…

草取り

今日は草取りをしました。 私の家には雑草がいたるところに生えているので、取っても取ってもきりがありません。 雑草を無くすぞ!という思いでやっているというよりかは、運動はしたくないけど外出るかと思ったときに草取りしてます。 暇つぶしです。 草取…

寝違い

寝違えたため首が痛いなと思う一日でした。 左に回そうとすると痛いです。 寝違いで一番ひどかったのは小学生の時でしたね・・・ あれは本当に大変でした。 首が90度曲がってしまったんです。 オリエンタルラジオの中田さんがPERFECT HUMANの振りで首を傾…

今年初めて蚊に刺されました。 ついにこの季節が来たか・・・という感じです。 家族の中でも一番、蚊に刺されやすいです。 蚊って動くと逆によってくるそうですよ。 そんなこと言われても、蚊を見たら止まってこないように動いてしまいますよ・・・ そういえ…

優柔不断

最近、お昼ご飯に何を食べるかなかなか決まりません。 パスタがいいかなと思っても、いや、この前食べたばっかりな気がするしな・・・ という感じで色々な食べ物を思い浮かべては却下するとういことを繰り返しています。 最近食べたとか関係なく、家にあるも…

お腹が痛い

お腹が痛いです。 小さい頃からお腹が弱く、よくお腹を壊します。 最近は小さい頃よりも頻度は減ったものの、月に2,3回はお腹を壊しています。 何かへんなものを食べるわけでもなく、脂っぽい食事をしているわけでもないんですけどね・・・ お腹を壊さなかっ…