大学生のゆる~い日記

その日に考えたことゆる~く書いてます。

にんじんしりしり

にんじんしりしりが作れるようになりました。

 

沖縄の郷土料理で、ごま油でにんじんを炒めてちょっと味付けをして溶き卵を入れるだけなのですが、おいしいです。

 

にんじんが一番食べれるのはにんじんしりしりだと思っています。

 

シンプルイズベストってことですかね。(*^-^*)

 

 

大学生になったら自分で弁当を作ろうと決めていたので、おかずを作る練習をしています。

春休みの間はだし巻き卵を作っていました。

 

着々と作れるものが増えていって嬉しいです。

 

 

レシピを見ればだいたいの料理は作れるのですが、自分でオリジナルで作ることができません。

 

自分でオリジナルで作れたらいいのになと思うのですが、おいしくないものができてしまったらどうしようと思ってしまい、結局レシピを見てしまいます。(^-^;