大学生のゆる~い日記

その日に考えたことゆる~く書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがりこ

じゃがりこの肉じゃが味を食べてほしいです。 地域限定(?)なので、入手できない人もいるのかも知れませんが、是非とも食べてほしいです。 おいしいです。 甘めの肉じゃがの味なのですがじゃがりこ本来のしょっぱさとマッチしていておいしいです。 そもそ…

晩御飯の後

晩御飯の後何もできなくなってしまいます。 受験期のときは晩御飯の後も勉強とかできてたんですけどね・・・ 最近は眠くて眠くてしょうがないです。 食事をすると副交感神経がはたらくので、まぁ、当たり前かなとは思うんですけどね。 受験期の私はなんで勉…

レポート

そろそろ、学期末ということでレポート課題が沢山出ています。 定期試験がないのでレポートで成績をつけるしかないので多くなるのはしょうがないかなと思っていますが・・・ それにしても、多くないか? 土日もなんだかんだレポートを書いているような気がし…

ミルクレープ

今日は初めてミルクレープを食べました。 クレープの生地にクリームを挟んだものを何層にも重ねたやつです。(みんなは知っているものか?) 美味しいですね、あれ。 クレープより好きだなと思いました。 フォークですんなり切れるので食べやすかったです。…

体育

今日は早めに日記を書いています。特に理由はありません。w 大学に体育をするためだけに行ってきました。 やったことのない競技をしよう!と思ってゴルフを選択したのですが・・・ なんと、今日はストレッチと体育館を4周という内容でした。 私は何のために…

折り紙

コロナであまり家から出られない中、色々作っています。 4月ごろは折り紙をやっていました。 黙々とやれる細かい作業が好きです。 折り紙で作った作品を一つ紹介しようと思います。 ハリネズミです。 後ろ側はこんな感じ。↓ だいたい2時間半ほどでできました…

もののけ姫

今日は友達と映画館に行ってきました。 ちょっと前に日記で書いていたジブリ映画を観てきました。 結局、なにを観たかというと・・・ もののけ姫を観てきました。 千と千尋の神隠しともののけ姫で迷いました。 最終的にLINEのあみだくじ機能を使ってた決めま…

エアコン

最近、ずっと熱いような気がします。 梅雨もそろそろ開けてくれないかなと思っています。 ところで皆さんはいつエアコンをつけ始めますか? 私の家はなかなかつきません。 お父さんがリビングのエアコンつけると自分の部屋などもつけるのですが、お父さんが…

メダカ

メダカが死んでしまいました。 全滅はしなかったのですが結構減ってしまいました。 哀しい。 飼い始めたころは特段愛情は無かったのですが、餌をあげたり水槽の掃除をしたり、やっぱり手をかけると愛情が生まれてくるもんだなと思いました。 前にもメダカを…

化学

化学が一番苦手です。 高校生のときも化学が一番できませんでした。 一回できないやと思って、逃げてきた付けが大きすぎました。(ToT) 大学でも使うし、どこかで克服しないといけないとは思っていたのですが、取り組むのが遅かったですね・・・ いまだに高校…

体操

体操がやりたいです。 床とか平均台とかの体操です。 中学生まで体操教室に行っていましたが、週1だったこともありそこまで色々な技ができるようになったわけではないのですが・・・ 楽しかった。 高校も体操部があるところを考るぐらい続けたいと思っていま…

7月

今日から7月ですね。 もう、今年半分過ぎてしまったんですね・・・ 早い。上半期何やっていたんでしょうね? 色々なことをやったので、まあまあ充実していたかな・・・ 3月、4月にやっていたこともいつか日記に書けたらいいなと思っています。 今はなんだか…