大学生のゆる~い日記

その日に考えたことゆる~く書いてます。

メダカ

メダカが死んでしまいました。

全滅はしなかったのですが結構減ってしまいました。

 

哀しい。

 

飼い始めたころは特段愛情は無かったのですが、餌をあげたり水槽の掃除をしたり、やっぱり手をかけると愛情が生まれてくるもんだなと思いました。

 

 

前にもメダカを飼っていた時があったのですが、その時はすぐに死んでしまったのであまり悲しまなかった気がします。

 

 

 

昨日まで泳いでいたのに朝見たら水面に浮かんでいました。

儚いってこういうことなんだろうなと感じました。

 

もうちょっとちゃんと観察をして変化に気づいてやりたかったです。

 

 

今までありがとね。生き残ったメダカたちをちゃんと育てます。