大学生のゆる~い日記

その日に考えたことゆる~く書いてます。

父の日

今日は父の日ですね。

皆さんは、お父さんに何かプレゼントをしたりしたのでしょうか?

 

残念ながら私は例年どおり何もしておりません。

 

そもそも、こういう日に限らずほとんどお父さんとは喋らないので、私の家では父の日に何かプレゼントをするということは一回もしたことがありません。

 

だからと言って、お父さんに感謝してないわけではありません。

とても感謝しています。

 

最近のことで感謝したいのは、大学のことですかね・・・

 

「お金のことは考えずに、自分の行きたいと思う大学に行きなさい。」

 

こう言ってくれたのを忘れられません。

 

 

自分は本当に恵まれているなと感じた瞬間でした。(何をもって恵まれていると思うかは人それぞれだと思いますけどね。)

まだ働いていませんし、お金のことは親を頼らざるを得ないので本当に感謝しています。

 

 

 

いつかちゃんと感謝を伝えて、親孝行できる人間になりたいです。

親孝行って何でしょうね?その答えを見つけたいです。