大学生のゆる~い日記

その日に考えたことゆる~く書いてます。

ジブリ

最近、友達とジブリの映画を観ようという会話をしています。

まだ、いつ行くか決めてないんですけどね・・・

 

一生に一度は、映画館でジブリを。

 

ということで、映画館で上映されるそうなのですが、私は一作品だけ映画館でジブリ作品を観ました。

 

コクリコ坂から」を観ました。

小学生の時に連れて行ってもらったのですが、映画館自体になかなか行かなかったので、とてもうれしかったのを覚えています。

 

 

そして今年、映画館でジブリを観られることがうれしいです。

 

風の谷のナウシカ

もののけ姫

千と千尋の神隠し

ゲド戦記

 

友達とどれを観るか悩んでいます。そんな時間も楽しいです。

 

コロナに気を付けながら行ってこようと思います。

 

 

 

エンディング曲で好きだなと思うのは、平成狸合戦ぽんぽこの「いつでも誰かが」です。