大学生のゆる~い日記

その日に考えたことゆる~く書いてます。

パンケーキとホットケーキ

今日、ホットケーキを作ろうとしたのですが若干失敗しました。

 

ホットケーキミックスが二重の袋に入っていたのですが前回作ったときにパッケージの方を捨ててしまったのです。

そのパッケージに作り方が書いてあったので作り方がわからなくなり、適当に作りました。そしたら、牛乳の量が多かったのかすごい緩い生地になってしまい薄っぺらいホットケーキが出来上がりました。

 

横で見ていた親に「パンケーキじゃん。」と言われました。

 

えっ、パンケーキかホットケーキかって厚さで決まるの??

 

気になったので調べると、パンケーキはフライパンで生地を焼いたものの総称であり、ホットケーキはパンケーキの一部的な感じだそう。

そうなのかー

 

自分の中では、パンケーキは外で食べるようなオシャレなやつでホットケーキは家で作るやつと分けていました。

 

 

ホットケーキにはメープルシロップをかけるのが好きです。