大学生のゆる~い日記

その日に考えたことゆる~く書いてます。

どうにかなる

明日、入学して初めて大学(構内という意味)での授業があります。

4月からずっとウェブ授業だったのでワクワクしています。

 

SNSなどでも学校が再開しているという話をよく目にします。

それと同じようによく目にするのが、

 

友達できるか心配。

 

という話なのですが、私は心配していません。

 

こう言うと語弊がうまれそなのですが、強がっているわけではないですし、友達は作りたいと思っています。

 

“友達ができるかな?”と思うことがあってもすぐに、“心配することでもないか”と思ってしまいます。

 

よく会ったり、グループが同じになったときになんとなくしゃべっているうちに友達ってできてたりしませんか?

そんなに身構える必要はないんじゃないかなと思っています。

 

 

 

でも、最近はSNSなどで学校が始まる前から知り合いとなっている人いますよね・・・

それを見かけると私は出遅れているのか?と少しだけ心配になりますけどねw

 

まぁ、大丈夫でしょう!!